
【比較サイト】七田式7+English英会話の口コミ

七田式7+English英会話のレビュー、口コミ、評判、感想、評価、比較、体験談、実践記、内容などです。

七田式英会話を実践・体験することでどんないいことがある??

七田式英会話は、実際にネイティブと会話ができるようになるようにカリキュラムが組まれています。

f:id:megumion:20170109154825j:plain

 

これは、大学の机の上で英単語を暗記するような勉強法ではなく、生きた英語を話すためのマニュアルです。

私は、大学で外国語学部英語学科を専攻し、4年間英語を学びました。
海外旅行に行くのも好きで何度も海外に行きましたし、一応休まず授業には出ていました。

旅行の時はネイティブと英語で多少のコミュニケーションがとれましたが、“英会話ができる”と自信を持って言えるまでにはなれませんでした。
(※わたしの努力不足なのですが)

f:id:megumion:20170121205504j:plain

そのころから、
「大学の授業でもっと英会話をやりたいな」
「難しい文章の翻訳ばっかだな」
と思っていたのです。

結局、大学4年間でネイティブとスムーズに話すところまでいけませんでした。


大学卒業後は、英語とあまり関係のないところに就職し、就職してから数年たった後に海外旅行に行ったときにあることに気づきました。

英語が全くと言っていいほど口から出てこなくなっていたのです。
刀は磨かなければ錆びるといいますが、英語・英会話も全く同じで、使わなくなると一気に忘れてしまうものだと気づいたのです。

それに、大学で学んでいたほとんどが、ネイティブと話す英語ではなく、文法や英文学など、コミュニケーションに使う英会話ではなかったことが大きな問題だと思いました。

f:id:megumion:20170121205630j:plain


七田式英会話を実践して、大学で学んだ英語とは180度異なることに気づきました。
七田式英会話のフレーズを覚えてしまえば、言いたいことがすぐに英語として口からでてきます。

この間かなり久しぶりにハワイに旅行に行ったのですが、なんとスムーズにネイティブと会話ができました!

f:id:megumion:20170121205651j:plain


正直に言うと、大学4年間で学んだことよりも、七田式英会話で学んだことの方がよっぽど身に入りましたし、役に立ちました。

これから真剣に英会話を学びたい方には、七田式英会話はおすすめできるマニュアルだと思います。

 

七田式英会話サイトのトップへ